fhána – アネモネの花 (anemone no hana)

(when the song i like doesn't have an official mv, it makes me feel like my preference isn't mainstream enough. sometimes it's liberating. often times, it's just plain annoying.) lirik: ほら見えるだろう あの星の彼方に 輝く宝石のようにね 今君はそうどこに隠れてるの その指に触れてたいんだよ はにかむ表情(かお)を見た 崩れてく世界その果てで 僕らは出会う その名前きっとたった一つ 残った希望 たとえ今君に与えられた使命が 僕らを引き裂くとも 君を守ろう すくい切れない想いは花となり 真夏の地に眠るだろう 今君はそうそこに隠れてるの またいつか会えると信じた 今微笑んでくれたの 幻のようなこの街で 過去も未来も 照らす現在(いま)がある それはたった一つ希望 たとえ今君に与えられた使命が 僕らを引き裂くとも 君を守ろう 崩れてく世界その果てで … Continue reading fhána – アネモネの花 (anemone no hana)

Advertisements

fhana – itsuka no, ikutsuka no kimi to no sekai ( いつかの、いくつかのきみとのせかい )

https://youtu.be/aIRAOr8WbXY lirik: 外は雨が降りしきってるけど 嫌じゃないよ 安らげる場所 まだ知らない日々を迎えては 新しいページをめくるよ いくつもの声を聞いて 目覚めた朝の眩しさ きみはいつもそこに佇んで いつかのきみのセカイ 僕にも見せてよ ほら今 何気なく紡いだ仕草に思わず 胸が締め付けられる また明日何を話そう? 物語の続きを見に行こう 出会った季節はもう花が咲き つぼみだった頃を想うだろう 君だ育ってきたこの街には 柔らかい面影宿って 君は何に恋をして ここまで歩いてきたの? 知りたいと思うよ 振り向いて いつかの僕のいない 君のセカイへと行けたら… 優しく胸に響くようなフレーズを 僕に囁きかける 夢でいつか見たような気がしてた 景色今目の前に広がって 伝えたかった言葉を思わず失ったよ 「優しい声がする」 「輪になっていて」 「どこかな?」 「ここだよ」 「さあ…!」 いつかのきみのセカイ 僕にも見せてよ ほら今 優しく胸に響くようなフレーズを 僕に囁きかけて また明日何を話そう? 物語の続きを見に行こう 明日も会えるのかな? 物語は未来へ続いてく (source) terjemahan lirik: di luar hujan berdebur keras berteduh di sini pun … Continue reading fhana – itsuka no, ikutsuka no kimi to no sekai ( いつかの、いくつかのきみとのせかい )

fhana – hajimari no sayounara (はじまりのサヨウナラ)

(nggak ada mv nya.... bayangkan saja pura-pura nggak kenal biar nggak sakit pas pergi. urghh) lirik: 湧き上がる気持ちに添って いつまでもはしゃぎ回った そう 空はどこまでも青く 町を見下ろす 遠い記憶の中では 温かな腕の中で ああ 世界が微笑みくれた どこまでも愛おしく …振り返ればほら忙しい日々が くるくると過ぎ行く まだ人を疑うことを知らないまま 思い出を積み上げて 空に帆を開いて 大声をあげた 旅立ちの合図 サヨウナラは思いがけず はじまりを隠している 夢の中で咲いた花に あなたは面影残し そう 子どもらへ想い繋ぐ この歌を届けよう 不思議な力に守られていたよ その魔法はいつも 願いのあるとこに舞い降りてくるんだよ 思い出ははじまるの 肩を抱き泣いてた 嬉しさを半分 あなたに分けよう サヨウナラは思いがけず はじまりを隠してる 大丈夫って言って あなたの言葉 待っている間不安は募って まるでほら雲間から覗き込む 青空の眩しさに霧が晴れてくように 今はどこまで来ただろう? 元気でいてと大声をかけた いくつものサヨウナラを 数えてきたよ でも本当の… 空に帆を開いて 大声をあげた 旅立ちの合図 サヨウナラは思いがけず … Continue reading fhana – hajimari no sayounara (はじまりのサヨウナラ)

fhana – stardust’ interlude ( 星屑のインターリュード )

https://youtu.be/S_ucMS7sxx8 lirik: 揺れる水面 その深くに 青い宇宙映ってたね 未来…そしてまた散っていく 季節覚えている? 私たちは運命紡ぎながら その糸がどこまで続いてくのか 知らないままで(ただそこに) inspiration 喜びとか 言葉を分かち合うたび ああいつか終わりの日が来る そう感じさせるよ initialize その扉を 開ける時が来るのだろう 綺麗な時を閉じ込めて 湖に沈めたの だけど私平気だよと 星の便りに綴る 静けさがそう爪を立てて 夜明け前の君の表情は 何かにおびえていたけれども 強い眼差し持ち 私たちのページはまだ途中で 枝分かれすれどもいつかどこかで また出会える(またここで) interlude 君は踊る 舞台に花びらが舞い ああそしていつかそれぞれの 幕を引き旅立つ initialize その扉を 開ける時が来るのだろう 綺麗な時を閉じ込めて 湖に沈めたよ 白く霞んでいく空の向こう 白く霞んでいく空の向こうに 一筋の光射し行く先を照らせば 希望という名に変わるよ 夜は明ける inspiration 喜びとか 言葉を分かち合うたび ああいつか終わりの日が来る そう感じさせるよ initialize その扉を 開ける時が来るのだろう 綺麗な時を閉じ込めて 湖に沈めたの だけど私平気だよと 星の便りに … Continue reading fhana – stardust’ interlude ( 星屑のインターリュード )

fhana – 君という特異点 [singular you]

(saya kira lagu ini populer tapi ternyata nggak ada mv resmi nya huhuhu) lirik: そうだった 目覚めては気付くよ あの日以来 君に触れてから何か変わった この街の屋根のような場所で 誰も気付かずにそっと流れてた メロディは君の歌だったね 僕だけ知ってる そして冒険始まる 虹の橋を駆けたどり着いた場所で 僕たちは出会う 交差する線のように 月の鯨捕まえて微笑んでる 君に触れたなら特別な時が降るよ 一人ではきっと叶わない 特異点は君のことなんだ 揺るぎない日常の只中違う色の 光をまとった君を見つけた 人々は道化の顔で 計算をしてる 間違わぬように 君はただどこ吹く風で 口笛を吹く 祝福の鐘鳴らすよ 虹の橋を駆けたどり着いた場所で 僕たちは出会う 交差する線のように 月の鯨捕まえて微笑んでる 君に触れたなら特別な時が降るよ 一人ではきっと叶わない 特異点は君のことなんだ さよなら言わず今日も微笑み残し 彼方へとまた消えていく 流星(ほし)のような君を 捕まえていて 虹の橋を駆けたどり着いた場所で 僕たちは出会う 交差する線のように 月の鯨捕まえて微笑んでる 君に触れたなら特別な時が降るよ 僕らはいつか離れていく 特異点を胸に秘めながら (source) terjemahan lirik: sejak … Continue reading fhana – 君という特異点 [singular you]

fhana – innocent field

lirik: 綺麗な世界 心地のいい場所だ 原色のメロディ 天使は奏でてる 飽き果てるほど (本当はどうだった?) 何も足りないはずなんてない でも誰もいない 僕以外に誰も ここに罪はない 完璧にそうイノセント ふとした時にほころぶ最果て 光を当てて鮮明になるすべて 何を見ていた? (それは真実?) 僕の外側広がる地平 ただ差し伸べた手を取る人がいて 知恵の実を食べた 罪も受け入れよう 奏でた音に寄り添っていく そう誰かのメロディ それが形作ればいい ah コードを 繋がる想い 答え探し当てよう (知らなかったよこの感情 aa ah 絡まってくよ 螺旋に続くその連鎖) ただ差し伸べた手を取る人がいて 知恵の実を食べた 罪ごとほら受け入れよう (source) terjemahan lirik: dunia yang indah; tempat yang membuat hati tenang malaikat bermain dengan iringan merah kuning hijau seperti di ujung lelah (sebenarnya bagaimana?) rasanya … Continue reading fhana – innocent field

fhana – white light

(this song sounds so pure, really) lirik: 長い旅の果て ここまで辿り着いた 「この僕」に 同じ景色はまるで違う光を まとって見えた 君がそう駆け出していた 「あの時あの場所」を今度は 捕まえたくて ah 白い光の向こうに見える あの地平線を越えた先にある 世界は僕らに何を与える? アイシテル そう叫んだ闇へと 穏やかな夜に身を任せはせず 奇跡の観測信じて眠ろう たくさんの道を選んで歩いてきたよ そして今 ここで君と遭いセカイは一つの答えに 束ねられて 犠牲や諦めたユメ過去さえ照らされて すべてが許されていく ah 白い光の向こうに見える あの地平線を越えた先にある 次元は僕らに何を与える? わかっているよ メランコリーに囚われていた僕を ほら瞬く間に君だけが 書き換えていく ah 白い光の向こうに見える あの地平線を越えた先にある 世界は僕らに何を与える? いつかの君のいない世界を 塗り変えていくよ たくさんの色で 「この僕」にならそれができるよ アイを叫ぶケモノのように ah 穏やかな夜に身を任せはせず 奇跡の観測信じて眠ろう (source) terjemahan lirik: di ujung perjalanan panjangmu sampai di … Continue reading fhana – white light