sid – garasu no hitomi

https://www.youtube.com/watch?v=2JsxMStAtEw lirik: 遠くから 君が 壊れる音 聞こえてた 水面に映ってる 黒 澄んだ空の 深さは 僕らの向かうべき 場所を 濁すように 覆う 戻れない日々 背負ったら 漕ぎ出そう この夜へ 抱きしめた 君の 華奢な未来は 儚く 壊れそうで 綺麗さ 何もかも 投げ出したっていいから 守りたい 君が 抱え込んだ 眠れない夜の 理由を 優しく 取り除くことは できないけど 怖くはないさ さあ手を繋いだなら 一緒に 堕ちてみよう 抱きしめた 君の 華奢な未来は 儚く 壊れそうで 綺麗さ 何もかも 投げ出したっていいから 守りたい 遠くから 君が 壊れる音 微かに 聞こえた 気がしたんだ 鳴りやまない 答えのない 痛みは 終わらせよう 抱きしめた 君の 華奢な未来は 儚く 壊れそうで 綺麗さ 何もかも 投げ出したっていいから この手で 守るから (source) terjemahan: dari kejauhan terdengar suaramu semakin bergetar permukaan air memantulkan kedalaman gelap langit yang cerah seolah tujuan kita tertutup lumpur kita akan mengarungi malam ini dengan membawa hari-hari yang takkan terulang sembari memeluk indahnya … Continue reading sid – garasu no hitomi

Advertisements

fhána – アネモネの花 (anemone no hana)

(when the song i like doesn't have an official mv, it makes me feel like my preference isn't mainstream enough. sometimes it's liberating. often times, it's just plain annoying.) lirik: ほら見えるだろう あの星の彼方に 輝く宝石のようにね 今君はそうどこに隠れてるの その指に触れてたいんだよ はにかむ表情(かお)を見た 崩れてく世界その果てで 僕らは出会う その名前きっとたった一つ 残った希望 たとえ今君に与えられた使命が 僕らを引き裂くとも 君を守ろう すくい切れない想いは花となり 真夏の地に眠るだろう 今君はそうそこに隠れてるの またいつか会えると信じた 今微笑んでくれたの 幻のようなこの街で 過去も未来も 照らす現在(いま)がある それはたった一つ希望 たとえ今君に与えられた使命が 僕らを引き裂くとも 君を守ろう 崩れてく世界その果てで … Continue reading fhána – アネモネの花 (anemone no hana)

luck life – yoru no umi

(i'm crossing this dark night sea. lost and almost drowned. HELP!) lirik: 浸る過去に眠れない夜の中 タバコの煙が舞う白く濁っては消える ため息さえ吐き出せるだけましかな 深く深く吸い込んだ当たり障りのない日々 世界の事大体はわかってきた 叶わない事だらけで神様はいないみたいです 愚痴不安不満積み上げて見たその先 空の上輝くのはいつの日か見つけた夢 悲しみ泳ぐ夜にだって 射し込む朝日があるんだって 渾身の強がりも震えた肩にも 優しすぎるくらいの光 消えちゃうくらいなら来んなって 何度も何度も叫んだっけ 誰も覚えてもいない 一人渡る夜の海 この目に見えるモノに踊らされて 見えないモノ踏みつけた 気付かずに通り過ぎた あなたの胸の中にいたいだけ 心の奥片隅で忘れないでほしいだけ 時が流れ進んだって 共に生きる日々があったって 振り返っていいかな 確かに僕らは進み続けて来たよな もう戻れないよ過去なんて だからまた前を向くんだぜ 記憶に背中押され 一人渡る夜の海 繰り返すような日々の中で どうにか自分を繋ぎとめる 何度も涙を流しながら どうにか自分を信じてみる 誰かに何かを言われようと どうにか自分を繋ぎとめる 何度も拳を握りながら どうにか自分を信じていたい僕は 悲しみ泳ぐ夜にだって 射し込む朝日があるんだって 渾身の強がりも震えた肩にも 優しすぎるくらいの光 消えちゃうくらいなら来んなって 何度も何度も叫んだっけ … Continue reading luck life – yoru no umi

hiiragi – ima, kono toki

(selain saya, adakah manusia lain yang excited karena natsume yuujinchou akan ada season 5 nya???) (nggak ada mv tapi saya pengen orang lain dengerin lagu ini juga) lirik: 今、瞬間を生きる君に この唄を贈ろう 下ばっかり向いてる今の君に… 君がどうして泣いているのか 僕には何も解からない 無力な僕は君に 一体何してやれるの? 僕は君じゃないから 君の気持ちなんて解からない 「解かるよ」なんて言葉 軽々しく口に出来ない だから教えて 君が苦しむ理由を 僕に出来る精一杯の事 君にしてあげたいから 今、瞬間を生きる君に この唄を贈ろう 精一杯生きる君に この唄を贈ろう 時には泪を 流してもいいさ だけど明日は笑顔で行こうよ いつも頑張る君だから 本当頑張りすぎる君だから もう頑張らなくていい たまにはズルだってすればいい 不器用にしか生きれない そんな君の生き方が好きさ 笑った時のその瞳が 僕は本当に好きだよ だからそんなに 自分を責めはしないで 時に人は誰かを頼り生きて 成長する事もある 今、瞬間を生きる君に この唄を贈ろう 傷だらけの君に この唄を贈ろう 苦しい事から 逃げてもいいさ また新たに君が戦えるなら 嫌な事ばかりだけど だからこそ君は小さな 良い事にも気付けるんじゃないのかな? 今、瞬間を生きる君に この唄を贈ろう 笑う事さえ忘れた君に この唄を贈ろう 今日までこんなに苦しんだから … Continue reading hiiragi – ima, kono toki

luck life – hajime no ippo

https://youtu.be/pTtv-n_foMQ lirik: 何気なく過ごしてる 日々に蓋をしてしまう 抜け出したい気持ちは山々です 初めの一歩目が 踏み出せない僕に いつでも君が僕の手引っ張って 新しいモノを見に 連れて行ってくれる 世界が変わる 初めの一歩目で 変われた気がした どこまででも行ける もう大丈夫僕らなら 行け、飛べ ありのままで 不安も迷いもあるけれど やってみなきゃわからない 事がたくさんあるんだよ 行け、飛べ あの空に届きそうなぐらいに手を伸ばす 僕らはもう一人じゃない 新しい世界に飛び込むのさ 怖い辛い悲しい事 ばかりじゃないけど そっちの事ばかりが気になって 小さな事で笑えてる僕の方がいい 誰しもが 好きな自分でいれますように 行け、飛べ できるだけ 小さな幸せに目を凝らせ 雨の日でも風の日でも 大切なモノは変わらない 行け、飛べ あの空に届きそうなぐらいに手を伸ばす 僕らはもう一人じゃない 新しい世界に飛び込むのさ 行け 飛べ 行け 行け、飛べ ありのままで 不安も迷いもあるけれど やってみなきゃわからない 事がたくさんあるんだよ 行け、飛べ あの空に届きそうなぐらいに手を伸ばす 僕らはもう一人じゃない 新しい世界に飛び込むのさ (source) terjemahan: berlalu tanpa … Continue reading luck life – hajime no ippo

flumpool – yoru wa nemurerukai?

https://youtu.be/dMGFcDByan4 (isi telur yang keliatan urutan tiga?) (snickernya ryuuta. aaaaa. i swear i listen to this song purely for that. --that doesn't really sound pure, though.) lirik: 深く眠れるかい? 傷は癒せたかい? 夜が寂しいからって無理して誰かを愛さないで 夢を見る事だって 咽び泣く事だって 知りもしないまま死んでみたって 上手に隠れたかい? 息は潜めたかい? 今が苦しいからって無理して自分を変えないで 勇敢な蛮人だって 悩める子羊だって 回り道して生きているって 目立たないように 堪えられるように 思考回路はまだ 止めないように 今宵、run away run a way 嘘みたいだ 誰かこの手 掴んでくれよ 見えない明日は来なくていい 今はただ  眠りたい 呼べば聴こえてるかい? 歩き始めるかい? 心打ち砕かれたって無理して虚勢を張ってんだ 鼓動を打ち鳴らそうぜ … Continue reading flumpool – yoru wa nemurerukai?

flumpool – natsu yo tomenaide ~you’re romantic~

https://youtu.be/vbSncbC9cYU (saya lupa lagu ini punya mini album sendiri apa nggak. kayaknya sii punya. yang jelas ini semacam isi telur kedua yang keliatan.) (yep. i'm in love with the album's name. hahah) lirik: そっと 暮れてゆく 水平線 届かなかった夢が 星となって夜を照らすよ あぁ 叶うなら つれない君 煌めきも温もりも 抱きしめたい…なんて思わせ振りな いつだって失って 僕ら思い知るんだ 大切なものの その意味を こんなにも燃えた 季節はもう二度とない 夢のような夏は 眩しく輝く花火 格好の悪いステップでも 踊ってみよう don't make it bad! もう一度 信じて 描くよsummer days もっと 聞かせてよ やるせなく 傷ついた気持ちも その涙も 君のままで あぁ 引き寄せる 波の音 その向こうにきっと 虹の橋がかかるはずさ 萎えてった花に もう未練は捨てて 太陽を燃やして 恋心よ … Continue reading flumpool – natsu yo tomenaide ~you’re romantic~

flumpool – toaru hajimari no joukei ~bookstore on the hill~

https://youtu.be/dW6M24oZvp0 (isi telurnya flumpool yang pertama kali keliatan. hahah. padahal lagu ini ada mini album nya sendiri.) lirik: 木漏れ日降り注ぐ 窓際にもたれ 繰り返す日常(ひび)を ただ読み返していた 上手くいかない事 やり残した事 懸命に生きてきた事 古びた歌だって 口笛なら吹けるさ 薄らぐ夢だって 指でなぞれるさ この場所でもう一度、ここからもう一度 描きたい物語(ストーリー) (Make it be by yourself) 錆び付いていた 時計の針が (Yes, Make it be by myself) 少しずつ動き出した 伝えたくて (i just wanna tell you) あの日君に交わした約束 (in my soul) ときめく鼓動を (please let me love) 抑えきれず (keep going … Continue reading flumpool – toaru hajimari no joukei ~bookstore on the hill~